• プライベート
  • 2021.6.21

朽木瑛浩

映画「お終活」

映画「お終活」

映画「お終活」

こんにちは!
代表の朽木(くつき)です。

先日、映画「お終活」を観てきました。
終活というワードが生まれたのは約十年前。
それが浸透し、まさか映画にまでなるとは!

終活の仕事に長年携わる私にとっては、とても感慨深い作品であるとともに、弊社とお付き合いのある一柳葬具総本店様が特別協賛されているので、公開をより一層楽しみにしていました♪

現在公開中【~6月24日】なので、内容は伏せておきますが、10年ほど前の「死に支度」の暗いイメージとは程遠く、コメディー要素を多く取り入れて、第二の人生を明るく導いてくれるような、笑いあり涙ありの心温まる作品でした。

撮影場所が名古屋であったり、知っている方が出演されていたりで、個人的に親近がわき、何年振りかの映画鑑賞でしたが、実は二回も観に行ってしまうほど、とても楽しめました。

改めて、意義深いお仕事をさせていただいている実感と、思い出と共に「熟春」を謳歌してもらえるように、皆様のお手伝いをさせていただこうと思いが強まりました!

愛知県は緊急事態宣言中ということもあり、ご紹介がかなり遅くなってしまいましたが…(←すみません)
ご興味のある方はぜひご覧くださいね!