先輩社員へのインタビュー INTERVIEW

先輩社員へのインタビュー 先輩社員へのインタビュー

私が「いる」。
それだけで、誰かの安心になれる。

2019年 中途入社 営業部 営業課 主任K.Sさん

Q.どうしていきいきライフ協会 名古屋を選びましたか?

私はもともとご年配の方との関わりが好きで、いわゆる“おばあちゃん子”だったため高齢者の日常支援という業務内容に興味を持ちました。
また、一日のスケジュールを自分で決めることができ自由度が高いところにも魅力を感じました。

img_sp_02
Q.今どんな仕事をしていますか?

生活支援スタッフとして、病院受診の付添や日常のお買い物のお手伝い等ご家族の代わりとなって様々なお手伝いを行っています。
訪問プランの作成等事前準備はもちろん、施設やご家族の方へのご報告にいたるまで、一つのご訪問の流れの中にもさまざまな業務があり、スタッフ間の共有を大切にしています。

SCHEDULEとある1日のスケジュール

9:00

出社

10分間の清掃と1日のスケジュール確認をします。

9:30

訪問

お客様の施設へ訪問後、通院へお付添。付添だけでなく、施設から書類を預かったり、通院後に報告を行ったりします。

12:00

昼食

訪問の合間に気になっていたカフェへ。ときにはお客様の昼食に同行させていただく日もあります。

14:00

訪問

一人暮らしのお客様のご自宅を訪問。お買い物やゴミ出しなどのお手伝いをしました。

16:30

事務作業

事務所に戻って、訪問の日報作成・書類整理・打合せ・電話対応などを行います。

18:00

退社

翌日のスケジュールを確認して退社します。基本的に残業はあまりありませんが緊急時や訪問内容によって退社時刻は変動します

FAQよくある質問

採用までの流れは採用フローをご覧ください。
選考期間は職種や応募人数等の状況によっても異なりますが、2週間~1カ月程度です。

募集要項をご確認の上、こちらからエントリーください。
郵送やメール等での応募は受け付けておりません。

原則随時募集しております。一時的に募集を停止している場合がございますので、
その場合はエントリーいただいた時点でご連絡いたします。

原則平日の10:00~17:00で各応募者様と日程調整をさせていただきます。
現在就業中の方等は個別に相談に応じますのでお気軽にご相談ください。

新卒採用の方には、入社後すぐにビジネスマナーの研修を受けていただきます。
中途採用の方・パート採用の方・新卒採用でビジネスマナー研修終了後の方には、
先輩の同行・サポート業務からスタートし、OJT制度を通して、一通りの対応を覚えたら独り立ちとなります。
そのほか、勉強会なども随時実施され、スキルをしっかり身につけられます。

産休・育休の取得率・復職率ともに100%です。オフィス内の託児スペースもあり、お子様の急な体調変化にも対応可能な環境づくりをしています。
お子様の看護休暇や介護休暇など休暇制度以外にも、フレックスタイム制・時短勤務など育児や介護と仕事を両立するための支援も充実させています。 

ご不明な点がございましたら
下記までお問い合わせください。

-お問合せ-
〒460-0011
名古屋市中区大須4-10-32 上前津KDビル6階
いきいきライフ協会 採用担当者宛
TEL:052-265-6131

エントリーはこちら

未来を支える仕事に
チャレンジしませんか?

ENTRY エントリーする