• ニュース
  • 2022.3.31

朽木瑛浩

新卒説明会2023

新卒説明会2023

新卒会社説明会2023

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
3/11.12に2023年新卒者向けの会社説明会を行いました。
まん延防止期間中であったため、オンラインでの説明会にするべきか悩みに悩んだ末に、感染対策を万全に整え説明会を開催する決断をしました。

・業界ガイダンス
・事業説明&仕事説明
・勤務条件説明
・座談会

以上の項目で、エントリーしていただいたサイトの募集要項やホームページの情報だけでは伝わりきらない部分を重点的にお伝えできるよう進めました!

今回募集する職種は”生活支援”と”法人営業”のスタッフ。
経験上、弊社の業務は皆さんがイメージする高齢者に関わるサービスとは違う部分も多いため、具体的な業務内容や「心に寄り添う」とはどういったことなのか?をより詳しくお話しさせていただきます。
すると、「こうゆう高齢者サービスがあるんだ」といった反応をいただくことが多いです。
今回も実際の仕事内容や特徴を説明している際、皆さん真剣な眼差しでメモなどを取りながら聞いて下さいました。

説明後に行ったスタッフを交えた座談会では

・やりがいや大変だったこと
・求める人物像
・職場としての雰囲気
・働いているスタッフの共通点…などなど

積極的に質問が飛び交い、スタッフにもいい刺激となり、私も嬉し楽しくお話させていただきました。
皆さんからの質問が多かった通り、弊社の業務はチームワークがとても重要になります。
社内の雰囲気が悪くては、お客様の心に寄り添ったサービスはできないため、スタッフ同士も相談しやすい雰囲気づくりを大切にしてくれています。

毎回、説明会の時には来てくださった方に満足していただけるように、伝えることに集中しているのですが自然とキラリと光る方は印象に残っていて、その後の選考で記憶が蘇るんですよね。不思議です。

さておき!弊社に興味をもって説明会に来てくださった学生の皆様ありがとうございました!
また、お会いできるを楽しみにしています!!