• 生きがいづくり支援
  • 2018.6.27

朽木瑛浩

お化粧マジック

お化粧マジック

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
先日、I様のご依頼で化粧品のお買い物へ行ってきました。「お化粧もしてほしい」とのことだったので、体力面を考慮して今回は、施設の近いところでお調べし、希望のメーカーの美容部員さんのいるお薬局店へ。
右手が自由に動かなくなるまでは、毎日きちんとお化粧をしていたI様。丁寧にお化粧をしてもらって、お綺麗になったのはもちろん!
なんだかとっても明るい雰囲気♪
久しぶりの外出だったのでI様に「お疲れじゃないですか?」と聞いたら、「楽しい時間だったので、いい疲れですよ。ありがとう。」と、とってもかわいい笑顔をいただきました!
私にとっては、”女性は毎日大変だな~”なんて思っていたのが本音でしたが(笑)
”女性にとって、お化粧は心も明るく元気にしてくれる大切ものなんだなぁ”と実感しました。
次は頑張って、デパートのお化粧品売り場へ行きたい♪とのこと。
ぜひ行きましょうね!