• イベント情報
  • 2024.3.14

朽木瑛浩

映画「お終活」上映会レポート

映画「お終活」上映会レポート

いきいきライフ協会名古屋は映画『お終活 再春!人生、ラプソディ』を応援しています

こんにちは!代表の朽木(クツキ)です。

2月29日に昭和文化小劇場にて映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』の上映会を開催しました。

当日は楽しみにお越しいただいた方が開場前にたくさん並んでくださって、まだ寒さが残る季節ということもあり予定より早めに受付を始めたところ、あっという間に客席が埋まりました。

上映前には私から簡単なご挨拶をさせていただきましたが、日頃からセミナーなどで人前で話すことには慣れているつもりなのでリハーサル時には「いつも通り」と心に余裕があったのですが、いざ舞台に立ってみると劇場ということもありご来場者様一人一人のお顔を拝見することができ、思っていたよりも緊張してしまいました(笑)

上映が始まると笑い声聞こえてきたり、お帰りの際には「楽しかった!次回作も観に行きたいわ!」といった感想をいただくことができ、「終活」をテーマにした映画を楽しんで観てくださったことが何よりでした。
「終活」のイメージは人それぞれですが、私からはポジティブなものとして今後も発信していきたいと思っています。

そして、ご来場いただいた方には次回作の予告CMをご覧いただきましたが、5月31日公開『お終活 再春!人生、ラプソディ』も“笑って、泣けて、役に立つ”人生百年時代のゴキゲン・ムービーとなっておりますので、是非映画館に足を運んでいただけると幸いです!

最後になりましたが、次回作『お終活 再春!人生、ラプソディ』に協賛させていただいたことをきっかけに上映会を開催する運びとなり、たくさんの応募者の中から先着で300名をご招待させていただくことができました。初めての試みということもあり至らぬ点もあったことと思いますが、皆様のお力添えをいただき無事終了することが出来ましたこと心から感謝申し上げます。

映画『お終活再春!人生ラプソディ』公式ページ