• 日常生活支援
  • 2023.6.14

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

ささやかな楽しみ

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
今回はスタッフからの”ご支援レポート”です。


K様より耳の調子が悪いということで、検査のためかかりつけの病院受診の同行しました。
施設では現在も外出や面会の制限があり、「通院とはいえ外出して外の空気を吸えることが嬉しい」と喜んでいらっしゃいました。
耳の症状としては手術をしない限り完治はしないものではありますが、定期的に掃除をすれば今の状態を維持できるとのことで一安心したご様子でした。

K様はグルメな方で最近は通院のついでにテイクアウトをすることはありますが、コロナ前は外食におでかけすることを楽しみにしておられました。
お客様の楽しみを実現できない悔しさはありますが、「コロナが落ち着いたらたくさんご飯に行こうね」とお声掛けいただき、K様の前向きな言葉に私が元気をいただき、食事ができる日が早く来るように願うばかりです。


私もK様とお姉様との定例ランチ会に「一緒に食べましょう」と声をかけていただき何度か同席させていただきました。
お話がお好きな方なので外食はもちろん、団欒を楽しまれていたように思います。
会話をしながら食事をする。そんな当たり前だったことができない時代がくるとは誰もが想像できなかったことではありますが、少しずつ規制も緩和し始めたので安全にお連れできるように弊社でも準備を進めていきたいと思います。

日常生活支援をもっと知りたい