• 葬儀代行
  • 2021.12.23

朽木瑛浩

生前予約

生前予約

安心して生涯を過ごしたい

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。

近年、少子化や核家族化の進む現代では、価値観の多様化などによって永代供養を生前予約しておく方が増えています。
永代供養とは、一定の期間の法要までの間、個別安置期間があり寺院や霊園などの墓地管理者がお墓の維持管理と法要などの供養を行います。
そのため、おひとりさま、子どもや頼れる親戚がいない方や家族に迷惑をかけたくない方などに需要が高まっています。

弊社のお客様の中でも永代供養を希望される方が多く、先日はI様の生前からの意向により名古屋市昭和区にある八事山興正寺へ”永代供養”を依頼するために行って参りました。
I様はおひとりさまであったため、葬儀・お墓ともに生前予約をされていました。

永代供養はお寺や霊園によって様々。
合祀墓・共同墓・永代供養塔であったり永代供養付き納骨堂などがあります。
I様は、八事山興正寺の合祀墓を選ばれ”永代祠堂”に納骨させていただきました。

弊社は”葬儀代行”を死後事務委任契約に則って葬儀・納骨までを行います。
I様とはお元気な時から、生涯を全うされるまでお付き合いさせていただきました。
寂しい気持ちはありますが、「あなたたちがいてくれるから安心できる」と言ってくださったI様のお言葉を胸に刻み、今後も信頼して下さっているお客様のために、より良い”心に寄り添うお手伝い”を提供していこうと強く心に誓いました。

葬儀代行をもっと知りたい