• プライベート
  • 2021.1.5

朽木瑛浩

初えびす

初えびす

熱田神宮

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。

毎年、お正月は三重県へ行くのですが、その際に歴史は古い小さな”神戸神社”で初詣をしていて、その時に小ぶりでかわいらしい熊手に出会い、お受けするようになって今年も・・・と言いたいところでしたが、コロナウイルスの影響で自粛することにしました。

というわけで、今年は思い切って”熱田神宮”で行われる「初えびす」に挑んできました!
毎年開始前から、すごい人でにぎわっていると噂には聞いていたのですが、今年はコロナ対策で予約制であったりで、1月5日の0時であっても、上の写真の通りガラン。
拍子抜けしましたが、安心できる環境で熊手をお受けできたので何よりでした。

今までの物とは違って、派手で大きい熊手に自然と”今年も努力を惜しまず突き進め!”と後押しされる気持ちになりました!

ちなみに去年おみくじで”凶”を引いた私。今年はというと”大吉”からの運試しにもう一回!
なんと二回目も大吉でした!!