• 見守り支援
  • 2022.7.19

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

誰もが憧れるようなご夫婦

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
今回は新入社員Fさんと一緒にI様の定期訪問へ伺ったスタッフからの”ご支援レポート”です。


同じ施設にご夫婦で入居されているI様の定期訪問にFさんのご挨拶も兼ねてお伺いしてきました。
お二人とも笑顔で迎えてくださり、近況をお伺いしFさんもご挨拶をさせていただき、「これからよろしくお願いしますね、頑張ってね」とお声をかけていただき嬉しそうにしていました。
その後も奥様は89歳とは思えないほどはきはきとお話されていて「この人(ご主人)を見送ってからじゃないと安心して死ねないから頑張ってるのよ」とサラッとおっしゃりご主人は横で微笑んでいらっしゃるといった、いつもの仲睦まじい姿を見せていただきほっこりしました。
前回訪問時も「私が言うのも変だけど、あの人すっごくかわいらしいのよ」と楽しそうにお話している姿が印象的で、支え合って暮らしていらっしゃるお二人の今後もサポートができるように頑張ろうね!と帰りの車内で話をしながら帰社しました。


不慣れな新入社員も温かく迎えていただき気さくにお話してくださりとても有難いことです。
新入社員のFさんは小柄ではありますが真の強さがあり、新しい業務に怯むことなく前向きに取り組んでいます!
まだまだこれからではありますが、独り立ちできるように私もサポートしていきたいと思います!

日常生活支援をもっと知りたい