• 日常生活支援
  • 2023.10.2

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

リフレッシュ

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
今回は、T様からのご依頼で通院と買い物の付き添いをさせていただいたスタッフからの”ご支援レポート”をご紹介!


I様と通院後に洋服店へお買い物に行きました。
一週間ほど前にお部屋のお片付けのお手伝いをさせていただいた際、サイズが合わなくなったズボンのお直しをしようか迷っていらっしゃいましたが気分転換に新調しようかな!ということでご依頼がありました。

以前、欲しかったチェックシャツのサイズがなく残念な思いをされていましたが、今回は一番初めに手に取られたグレーのズボンを試着されたところピッタリ!で喜んでおられました。

「スラっと背が高いT様にとってもお似合いですね」と素直な感想をお伝えしたところ、「今日もグレー。またグレーのズボンを買っちゃったな、やっぱり違う色にすればよかったかな」と少し照れくさそうにしていらっしゃいましたが同じグレーでも一味違う色味のもので本当にとってもお似合いでした。
白い帽子は娘さんからのプレゼントだそうで、嬉しそうにお話ししてくださいました。
「先日、散髪にも行って今日はお買い物もできてとてもいい気分転換になったよ」とおっしゃっていただき笑顔でお帰りいただくことができました。


1人では億劫なことも、誰かと出かけることで気楽になることがありますよね。
日常を少し変えてみるだけで、その日一日がきらきらしたりするものです。
日々の生活の中で喜びにつながる一歩のお手伝いや提案をさせていただくことを私たちは大切にしています。

日常生活支援をもっと知りたい